ponchiのいろいろ

私の好きなジャニーズについてやスポーツ観戦など趣味について書いていく雑記ブログです。

【無料版はてなブログ】アドセンスコードを貼る位置|アドセンス申請

 

アドセンス申請したけど、どこにコードを貼ったら良いんだろう??

 

こんな疑問に答えます。

 

アドセンスを申請した後にブログにアドセンスコードを貼らないと審査されません。

大事なことなのでしっかり間違いないように行って下さい!

 

アドセンス合格のためにすべきことはこちらから↓↓

miinoblog.com

 

 

アドセンスコードを貼る位置 

 

「設定」→「詳細設定」→「headに要素を追加」

 

f:id:s39miku:20200521232036j:plain

 

f:id:s39miku:20200521232123j:plain

 

 この「headに要素を追加」の欄に指定されたコードを貼り付けて下さい。

 

そして「変更を保存」したら完了です!結果を待ちましょう!

 

 

コードを正しい場所に貼らないと審査されないので間違えない

 

 

なかなか合格できない、、

 

結果が来た!!と思ったらこんなメールが。

 

「サイト上にコードが見つかりませんでした」

「お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。 

1.サイトの停止または利用不可」

 

f:id:s39miku:20200522083156j:plain

 

 コードはちゃんと貼ってるよ!?違反なんてしてない!!

という方が多いと思います。

 

(もちろんコードを貼っていなかったり何か心当たりがある方は修正してもう1度申請しましょう)

 

ですがきちんとコードを貼っているし、違反に心当たりがないという方はどうしたら良いか分からないですよね。

 

そんな方は、とりあえず記事を増やしつつ2週間程度経ったらもう一度申請しましょう。

 

 

無料版のはてなブログアドセンスに通りにくいと言われていて、コードも貼っているのに読み取ってもらえないこともよくあるみたいです。

何も心当たりがない場合はそのままもう一度申請しましょう。

 

私も5回ほど申請してやっと合格できました。その間に変更したことは特になく、強いて言うなれば記事数が増えたことくらいです。

 

 

なので諦めずに何度も申請し続けましょう!

 

 

アドセンス合格はブログ収益化への第一歩になります!頑張って合格を目指しましょう~!!