ponchiのいろいろ

私の好きなジャニーズについてやスポーツ観戦など趣味について書いていく雑記ブログです。

関西ジャニーズJr.オリジナル曲まとめ!①|関ジュ

今回は関西Jr.のオリジナル曲をまとめていきます。

全体的に明るく元気な曲が多いイメージです。
良い歌もいっぱいあるので是非チェックして下さい~!!

Happy Happy Lucky You

サビの、手を使った振り付けが印象的な曲です。
とてもノリの良い曲でついつい口ずさんじゃいます。
昔から歌われている曲で、少年倶楽部でキンプリの平野くんと永瀬くんがなにわ男子と歌っているのがとても良かったです!!

UME強引オン

読み方は「ゆめごういんおん」です。
テンポが良く元気な曲で、関ジュ全体で良く歌われている曲です。

My Dream

バラード曲です。
歌詞が本当に良くて感動します。しっとり歌い上げる感じが好きです。
向井康二くんと室龍太くんが関ジュを卒業するときのライブ(2019年のあけおめ)で歌われたMy Dreamはめちゃめちゃ泣けます、、、
Ride On Timeで流れていたので良かったら見て下さい。

SuperRocket

もともと大西、道枝、長尾、高橋、佐野の5人で歌っていた曲ですが、今ではLilかんさいが歌っています。
テンポもよくてとても明るい曲です。

おみくじHappy

関西アイランド
関ジュの代表曲!!ていう感じの曲ですね。とにかく明るくてテンポが良く盛り上がります。そして歌詞の関西色がすごい。笑
個人的には、向井康二室龍太がいた頃のが好きで、最初の向井君の「わーーーーーー」のところと、西畑君と向井君のかけあいのところが好きでした!
気になる方はチェックしてみて下さい!

Happy

映画「少年たち」で歌われている曲です。少年倶楽部やライブでも歌われているイメージです。
歌割りが好きで、最初は室・向井・西畑の3人、その後に大西(流)・道枝・長尾・高橋というメインが歌い繋いでいく感じが好きでした。

Midnight Devil

もともとは、西畑、正門、小島、大橋、藤原が歌っていましたが、最近ではなにわ男子が歌っているイメージがあります。

Dream Catcher

この歌は是非聞いてほしい曲の1つです。
歌詞がすごく良くて、今までの苦労とかを想像するとすごいなぁと思いますし、頑張ろうと思えます。
特に見てほしいのは、「まいどジャーニー」で流れた、向井康二、西畑、大西、道枝、長尾、高橋でパフォーマンスした時のです。音声も相まってめちゃめちゃ良きなんです、、!!

Game of Love

ダンスが激しいナンバーです。
がしがしに踊っています。
大人数で歌っているので迫力があります。

空言オーケストラ

2020年1月に行われた関西ジャニーズJr.初の京セラドームでのコンサートにて初披露された曲です。
ドラマ「年下彼氏」の主題歌として使われています。
バラードのようなゆったりした曲で、とても良い曲です。

ロマンティック

コール&レスポンスが盛り上がる楽曲です。
♪Say yeah (Yeah!)
Say yeah yeah (Yeah yeah)
Say yeah yeah (Yeah yeah)
Yeah Yeah Yeah
恋してるかい(もちろん君に)~♪
まだまだ続くので省略しますが、盛り上がるので是非見てほしいです!

いかがでしたか??
興味のある方は、調べたら出てくると思うので是非聞いてみてください!
CDの音源がないのが残念すぎる、、

まだまだあるので別の記事でまたまとめます!!