ponchiのいろいろ

私の好きなジャニーズについてやスポーツ観戦など趣味について書いていく雑記ブログです。

東西ジャニーズJr入所日まとめ!

前回のメンバーカラー、年齢に引き続き、今回は入所年で分けてみたいと思います!!

 

入所日って意外と知らなかったりしますよね。

 

また東西だとそれぞれ誰が同じくらいで入ったのか知らなかったりしますよね。今回は入所日で分けていきます!!

 

入所日だと細かすぎてしまうので、今回は「入所年」で分けていきます。

 

対象グループは

Travis Japan

HiHi Jets

美少年

7Men侍

なにわ男子

Lilかんさい

Aぇ!group

の7グループでやっていきます!!

 

 

2004年

藤原丈一郎(なにわ)

 

丈くんが最も早い2004年!!丈くんの入所時の年齢は8歳で、最年少記録と言われています。まだ若いですが、芸歴はかなり長いです。

ちなみに同期はジャニーズWESTの神ちゃんです。

 

2007年

川島如恵留(トラジャ)

 

次にノエルくん。丈くんと比べても3年違いますね。このメンバーの中には同期がいないんですね。

 

2009年

七五三掛龍也(トラジャ)、吉澤閑也(トラジャ)橋本涼(HiHi)、

井上瑞稀(HiHi)、中村嶺亜(7men)、大橋和也(なにわ)

末澤誠也(Aぇ)、草間リチャード敬太(Aぇ)

 

この年は多いですね!!しめちゃんや瑞樹くんとかが同じ年に入っていたのがびっくりです。

私は同期の瑞樹くんと嶺亜くんのみずれあコンビが好きなんですが、この2人が2009年なんですね、、、意外と早い!!

 

2010年

中村海人(トラジャ)宮近海斗(トラジャ)、松倉海斗(トラジャ)

 

トリプルかいと同期だったというのが驚きです笑

年齢が一緒なのは知っていたのですが、まさか入所日も一緒だとは、、、!!

もうこれは運命。笑

 

2011年

松田元(トラジャ)、矢花黎(7men)、菅田琳寧(7men)、本髙克樹(7men)

西畑大吾(なにわ)、正門良規(Aぇ)、福本大晴(Aぇ)

 

11年組も多かったです。

関ジュの3人は同期ですね。あとここでトラジャの最年少の元太が入所。

 

2012年

今野大輝(7men)大西流星(なにわ)、小島健(Aぇ)

 

流星やこじけんはまだ年齢は若いけど、入所は結構早いですよね。

 

2013年

作間龍斗(HiHi)、猪狩蒼弥(HiHi)

 

HiHiの2人だけ!!同じ年に入所した2人が同じグループなんですね!!

まだ若いのでこれからどうなっていくのか楽しみな2人です!

 

2014年

道枝駿佑(なにわ)、長尾謙杜(なにわ)、高橋恭平(なにわ)

西村拓哉(Lil)、大西風雅(Lil)

 

関ジュだらけ!笑

にしたくと風雅は、オーディションはなにわの3人と同じですが、活動し始めたのが2015年なので15年組として扱われることも多いですね。

なにわの3人が同期でずっと一緒に活動しているのがエモイです。笑

そしてみちながは同い年で同期!!この2人の関係も良いですよね!

 

2015年

高橋優斗(HiHi)、岩崎大昇(美)、佐々木大光(7men)

 

ゆうぴーと大昇が同期なのは知っていましたが、大光くんも同じ年に入所していたのは知りませんでした。

大光くんはもっと早いのかと思っていたのでびっくりです。

そしてHiHiの最年長のゆうぴーがHiHiの中で一番入所が遅いのも面白いですよね。

 

2016年

藤井直樹(美)、那須雄登(美)浮所飛貴(美)、佐藤龍我(美)

金指一世(美)嶋崎斗亜(Lil)、岡崎彪太郎(Lil)

當間琉巧(Lil)、佐野晶哉(Aぇ)

 

16年組は大量!!笑 主に美少年とりとかんですね。

そして皆若い。フレッシュ感がありますよね。まだ入所してからそんなに経っていないのにグループ組んでしっかり活動していてすごいです。

 

 

東西で見ると、同じ年に入ってたんだ、と知らないことも多くて面白かったです!!

これからも応援していきましょ~!